かしの通信特別号(2015年4月4日)
2015年4月4日
―――――――――――――――――――― Kashino News ――――
かしの通信特別号(2015年4月4日)
樫野孝人
―――――――――――――――――――――――――――――――
【1】>>>かしのたかひとの雑感<<<
【財政がわかる議員の必要性】
大阪は高校私学無償化で年間200億円もの予算を教育に充てています。
京都は先日、第三子以降の保育料無料化を打ちだし、 少子化対策と子育て支援を強化始めています。
さて、兵庫県は・・・
兵庫県の借金は4兆6,000億円。
大阪府が同様に施策を兵庫県に呼びかけたところ 断られたそうです。
財政状態の違いで、地域住民が受ける行政サービスに 違いが出る時代です。
入りと出をコントロールし、 それをチェックできる経営感覚ある議員をもっと増やすべきだと私は思いますが、皆さん、どう思いますか?
議員の選挙も首長選のように公開討論会を実施すれば 一目瞭然、選ぶ議員が見えてくるように思います。
………………………………………………………………………………
【2】>>>かしのたかひとからのお願い<<<
※かしの通信を街頭等で配布して下さる方を、募集しています。
皆様の力が頼りです。 僅かの時間でも結構です。 どうかお力をお貸し下さい。
※このメールマガジンは、兵庫県議選候補 かしのたかひとの選挙運動用メールです。
有権者の方が本メールマガジンを「電子メール」で転送することは禁じられておりますのでご注意ください。
※ツイッター、フェイスブック、LINE、ミクシィなどSNSのメッセージ機能を用いて、「樫野を応援してね。投票してね。」と送信することは問題ありません(@のつく宛先ではないため)。
※ブログなどに個人的見解を書くなど、インターネット上でご意見を発信することは問題ありません。
※もちろん、電話でお知り合いに投票依頼をなさることは、これまでどおり全く問題ありません。
ご協力お願いします。
詳細につきましては、総務省の「インターネット選挙運動の解禁に 関する情報」をご覧ください。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10.html
………………………………………………………………………………